« 保守をした記事がカテゴリ別の自動掲載の紹介に載せられるようです。 | トップページ | 食べ残しはできればしたくないですね。 »

2011年12月29日 (木)

東京大学吹奏楽部定期演奏会に行きました。

 東大には、縁もゆかりもないのですが、先週の日曜日、中野ゼロホールで、東京大学吹奏楽部の定期演奏会があったので、行ってきました。

 中野駅前でチラシを配っており、つい受け取ってしまったのです。吹奏楽という文字に引かれたのかもしれません。特段縁もないので、行くつもりもなかったのですが、妻が行ってみたいというので足を運びました。

 東京大学吹奏楽部という名称ですが、現在は?インターカレッジのクラブだそうです。インターカレッジとは、他の大学も含めた構成になっているものをいうそうです。

 そうすると「東京」「大学吹奏楽部」という実態ということでしょうか。

 吹奏楽は私も高校時代やっていました。自分のパートで練習を重ね、皆とひとつの演奏を作り上げていくのもなかなか良いものです。

 東京大学吹奏楽部の定期演奏会も若さあふれた演奏で、楽しませてもらいました。

 吹奏楽も、最近、所さんの番組でも取り上げられるなど、少し注目されているかな?

|

« 保守をした記事がカテゴリ別の自動掲載の紹介に載せられるようです。 | トップページ | 食べ残しはできればしたくないですね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/53595577

この記事へのトラックバック一覧です: 東京大学吹奏楽部定期演奏会に行きました。:

« 保守をした記事がカテゴリ別の自動掲載の紹介に載せられるようです。 | トップページ | 食べ残しはできればしたくないですね。 »