« いちごとポリジ、相性がいいってホントかなあ? | トップページ | いちごがんばれ! »

2011年12月11日 (日)

松葉菊は今度はどのように咲くでしょうか?

松葉菊とサラダ菜の写真  ポリジ以上にずうずしく生い茂っているのが松葉菊です。

 とは言いつつも、このプランターは以前は、松葉菊だけのプランターでした。

 前回、植え替えたときに、だいぶ勢いが減ってしまい、空いている部分にサラダ菜を植えたのです。

 サラダ菜の一帯には、毎日水をあげているので、そのせいもあるかもしれません。

 松葉菊は春に花をつけます。どのような花をつけてくれるでしょうか。

サラダ菜関係の記事 カテゴリ 植物

 サラダ菜の種を蒔きました
 サラダ菜のペットボトルの芽を紙箱に移してみました。
 サラダ菜の芽を定植しました!
 ハンギングプランターを買ってサラダ菜のための土づくりをしています。
 2回目のサラダ菜定植を行いました
 残ったサラダ菜も植えちゃいました
 いちごとポリジを植えました!
 サラダ菜も少しづつ成長しています
 土曜日の前線の風をサラダ菜はこらえてくれました!
 サラダ菜が成長してきました。そろそろ収穫時期?
 サラダ菜を収穫しました!
 サラダ菜が再生しはじめました!

松葉菊関係の記事

 松葉菊の植え替えをしてみました
 サラダ菜の芽を定植しました!
 松葉菊の様子
 松葉菊の切り戻しをしました
 マツバギクが咲いています
 松葉菊が咲きました

|

« いちごとポリジ、相性がいいってホントかなあ? | トップページ | いちごがんばれ! »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/53450823

この記事へのトラックバック一覧です: 松葉菊は今度はどのように咲くでしょうか?:

« いちごとポリジ、相性がいいってホントかなあ? | トップページ | いちごがんばれ! »