« 東京ラーメンショー | トップページ | 夏姫のランナーが更に伸びてきました! »

2011年11月 7日 (月)

東京ラーメンショーでは、宮城の五福星と新潟のネオジンジャーちゃーしゅー麺をいただきました。

写真  写真が宮城の五福星(うーふーしん)です。ブタみそらーめんです。

 写真だと地味に見えますが、麺もコシがあっておいしかったですし、みそ味のスープもコクがあり、完食してしまいました。(ラーメンの完食は、体によくないですが)

 大根が入っており、その臭みが少し気になりましたが、味は上々でした。

写真  2杯目は、新潟の潤と東横となおじのコラボ、新潟麺魂伝承会のネオジンジャーちゃーしゅう麺。

 2杯目はちょっと不利ですよね。ジンジャーを若干利かせてあるようでした。

 トッピングは、「全部」というのを選んであります。さすがに満腹になりました。

 ちなみに今回見渡した感じだと、秋田の秋田成ト会(あきたなるとかい)の「秋田県比内町産 放し飼い比内地鶏濃厚魚介鳥白湯」が一番列が長そうでした。

|

« 東京ラーメンショー | トップページ | 夏姫のランナーが更に伸びてきました! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/53176974

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ラーメンショーでは、宮城の五福星と新潟のネオジンジャーちゃーしゅー麺をいただきました。:

« 東京ラーメンショー | トップページ | 夏姫のランナーが更に伸びてきました! »