« ベランダ手すりのサビ止め作業を行いました | トップページ | 名前が思い出せない・・・。よくあるんですよねー。 »

2011年10月19日 (水)

土曜日の前線の風をサラダ菜はこらえてくれました!

サラダ菜の写真 サラダ菜の写真  土曜日の前線の風は強かったですね。

 サラダ菜も風に吹かれており、葉が一枚折れていました。折れた葉は切り取って食べてみましたが、レタスの味でした。

 ハンギングプランターの方のサラダ菜が心配でしたが、何とか耐えてくれたようです。寄土が頼りないので、赤玉土の塊を少し追加しました。

サラダ菜関係の記事 カテゴリ 植物

 サラダ菜の種を蒔きました
 サラダ菜のペットボトルの芽を紙箱に移してみました。
 サラダ菜の芽を定植しました!
 ハンギングプランターを買ってサラダ菜のための土づくりをしています。
 2回目のサラダ菜定植を行いました
 残ったサラダ菜も植えちゃいました
 いちごとポリジを植えました!
 サラダ菜も少しづつ成長しています
 土曜日の前線の風をサラダ菜はこらえてくれました!
 サラダ菜が成長してきました。そろそろ収穫時期?
 サラダ菜を収穫しました!
 サラダ菜が再生しはじめました!
 サラダ菜の様子
 食欲をそそらないサラダ菜
 いちごとサラダ菜への再追肥
 サラダ菜の蕾が伸びています
 サラダ菜の花が咲いたのでしょうか
 サラダ菜の花が開きました。
 サラダ菜にアブラムシ発生
 アブラムシ避け
 花かんざしと宿根イベリスを移植しました

|

« ベランダ手すりのサビ止め作業を行いました | トップページ | 名前が思い出せない・・・。よくあるんですよねー。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/53020330

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の前線の風をサラダ菜はこらえてくれました!:

« ベランダ手すりのサビ止め作業を行いました | トップページ | 名前が思い出せない・・・。よくあるんですよねー。 »