« 東京水は売ってます! | トップページ | ダンボールコンポスト投入完了 »

2011年9月20日 (火)

パースに行きました!その20 またもや雨で新幹線が

 名古屋から東京への帰路、雨のためまたもや新幹線が遅れているとのこと。今回はつくづく雨にたたられた旅でした。

 名古屋から横浜まで立ちんぼでその疲れもあったのか、翌日から風邪を引いてしまいました。しつこい風邪で、2週間近く長引きました。

 さて、帰ってきてまず確認したのは、ゴーヤの状態。灌水システムのおかげで、枯れずにすみました。が、小さめだから大丈夫だろうとタカをくくっていたゴーヤの実は2つばかり破裂しており、黄変を始めた実もありました。暑かったんですかね。

 その次の収穫は、9月17日でしたから、旅行の間の熟成がいかに早かったかということになります。破裂した実の果肉は、サラダなどにしていただきました。

パース関係の記事

 パースに行きました!その1 ゴーヤ対策はどうしたのか?
 パースに行きました!その2 こだまはダメよ
 パースに行きました!その3 セントレア空港の印象は
 パースに行きました!その4 シンガポールエアラインの印象は
 パースに行きました!その5 チャンギ国際空港の印象は
 パースに行きました!その6 パース国際空港で大待ち 眠い
 パースに行きました!その7 キングスパークに行きました!
 パースに行きました!その8 ジェイコブズラダーを下りました。
 パースに行きました!その9 スワンリバー付近を歩きました。
 パースに行きました!その10 パース動物園に行きました!
 パースに行きました!その11 小銭がない
 パースに行きました!その12 フリーマントルへ行きました!
 パースに行きました!その13 ワイナリツアーが雨で中止とは・・・。
 パースに行きました!その14 フリーマントルクルーズに行きました!
 パースに行きました!その15 アンバサダーホテルについて
 パースに行きました!その16 レストラン街をウロウロしました
 パースに行きました!その17 ウェーブロックツアーに行きました!
 パースに行きました!その18 Miss Maudで朝食をとりました!
 パースに行きました!その19 最終日は
 パースに行きました!その20 またもや雨で新幹線が

|

« 東京水は売ってます! | トップページ | ダンボールコンポスト投入完了 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/52752527

この記事へのトラックバック一覧です: パースに行きました!その20 またもや雨で新幹線が:

« 東京水は売ってます! | トップページ | ダンボールコンポスト投入完了 »