« プランターにふたをします。 | トップページ | 個別記事紹介について »

2011年8月20日 (土)

サワノ眼鏡店はいいなあ!

 今、某テレビで国外タレントとかを使って宣伝をしているメガネチェーン店で作った眼鏡を使っています。1年くらいなのですが、眼鏡のレンズを止めているネジが緩んで頻繁にレンズが落ちるようになったり、フレームがゆがみ目にレンズがあたる感触がしたりなど不具合が生じたので、チェーン店でない普通の眼鏡屋さんで作ることにしようと、寄ってみました。

 そこはサワノ眼鏡店というところでした。最初は検眼も含めお願いしますと話したところ、現在の眼鏡を見て調整されています。いかにもベテランという感じの方が対応してくれ、検眼後、乱視の具合等も含め状態を説明していただきました。現在の眼鏡は、ネジの交換とフレームの調整でまだ使えること、乱視の具合ももう少し度が進んでからのほうが良いことなどを説明され、今日のところはこれで結構ですとのこと。

 ウーム。商売気のなさというより、商品に対する愛情のようなもの、自分の技術(見立て)に対する自信を感じました。無料で対応してくれたからというわけではありませんが、いっぺんにファンになってしまいました。

|

« プランターにふたをします。 | トップページ | 個別記事紹介について »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

私もサワノさん大好きです。
他店で買っためがねも嫌な顔ひとつしないで、直してくれるんですよね。
ベテランの店員さんがいらっしゃるのも安心ですよね。

投稿: もじゃお | 2011年9月 5日 (月) 00時31分

もじゃおさん。はじめまして。コメントありがとうございます。ベテランの方の安心感というのは、すばらしいなと思いました。

投稿: りぞあか | 2011年9月 5日 (月) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/52469466

この記事へのトラックバック一覧です: サワノ眼鏡店はいいなあ!:

« プランターにふたをします。 | トップページ | 個別記事紹介について »