« 個別記事紹介について | トップページ | ちはなっち »

2011年8月22日 (月)

黄変した葉っぱをコンポストに入れています

 ゴーヤの葉でだんだん黄変してきているのが出てきました。これらは摘み取っているのですが、摘み取ったものは、はさみで切ってコンポストに入れています。

 ただ、セルロース質のせいか、分解が遅くだんだんコンポストの内容が葉っぱぽくなってきました。

 腐葉土といいますが、まさにそんな感じ?

 9月から10月にむけて、ゴーヤもだんだん枯れてくるのでしょうが、これだけの量の葉っぱをコンポストに入れるとなるとすごいことになりそうです。まあ全部は無理でしょうが。

ダンボールコンポスト関係の記事

 ミニダンボールコンポストはじめて2週間が経ちました
 ミニダンボールコンポストのゴミ処理速度が遅くなってきた
 黄変した葉っぱをコンポストに入れています
 ダンボールコンポスト投入完了
 ダンボールコンポスト3ケ月
 ダンボールコンポストの切り替え
 ダンボールコンポストの容量が減っているようです。
 ダンボールコンポスト失敗
 ジュリアン昇天
 ダンボールコンポストを入れ替えました
 ダンボールコンポストを切り替えました
 ダンボールコンポストがいっぱいになりそうです
 ダンボールコンポストを入れ替えました
 新しいダンボールコンポストを作りました
 ダンボールコンポストを交替させました
 ダンボールコンポストを切り替えました。
 コンポストの切り替えをしました!
 ダンボールコンポストの箱が壊れてきた!
 ダンボールコンポスト切り替え

|

« 個別記事紹介について | トップページ | ちはなっち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/52470026

この記事へのトラックバック一覧です: 黄変した葉っぱをコンポストに入れています:

« 個別記事紹介について | トップページ | ちはなっち »