« ちはなっち | トップページ | 上野動物園 真夏の夜の動物園に行きました »

2011年8月24日 (水)

富士山 高所訓練の山

 98年にマッキンリーに行きました。それまでは、富士山というと11月から12月に行く滑落停止訓練等の冬季訓練山行の山というイメージでした。なので頂上まではいかず、大概適当な斜面で訓練をするだけで帰っていました。

 98年の際は、11月くらいからだったか。毎月トライしていました。結局、高所に慣れるというのが目的でしたから、できれば頂上に泊まりたいわけです。時には風が強くて頂上までいけないこともありました。何回か頂上に立ちました。

 それ以来、高所登山からは遠ざかりましたので、富士山には行っていませんが、雲海の上のお鉢めぐり(山開き前だから、雪の世界です。)は印象に強く残っています。

ブログネタ: 富士山に登ったことある?

|

« ちはなっち | トップページ | 上野動物園 真夏の夜の動物園に行きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/52490727

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山 高所訓練の山:

« ちはなっち | トップページ | 上野動物園 真夏の夜の動物園に行きました »