« 苦土石灰を使ってみました!なかなか強力! | トップページ | スプラッシュガーデン秩父に行きました! »

2011年7月18日 (月)

二度減システム E-110-1灌水セットAを買いました!

 これは、タンクに水を入れて、プログラムタイマーでタンクの栓を開けるという単純なシステムです。メーカーのホームページによると二度減システムとは、灌水とグリーンカーテン、コンポストを合わせた状態をいうようで、今、私がやっているようなことですね。

 グリーンカーテン(栽培)の方は、自分でセットしましたし、コンポストはミニダンボールコンボストをやっているので、ご縁のあったのはこの灌水セットということになりました。

 とりあえず使ってみての感想としては、水を入れるのが結構大変。それから思いのほか、水が出るので、附属の水量調整器を使ったほうがよさそうです。灌水時間が時間で設定というのは?最短の1分で十分かな?タンクの水栓の位置から下の水は当然灌水されないので、結構重量になりますね。今、エアコンの上に置いてあるのだけれど大丈夫か心配になります。

 そんなこんなのはあるものの、水道栓が無くても良い。朝、昼、晩の一定時刻で灌水OKなどの安心感は何より。旅行等で灌水の心配が減ります。今後、いろいろ試してみようと思います。

|

« 苦土石灰を使ってみました!なかなか強力! | トップページ | スプラッシュガーデン秩父に行きました! »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/52237992

この記事へのトラックバック一覧です: 二度減システム E-110-1灌水セットAを買いました!:

« 苦土石灰を使ってみました!なかなか強力! | トップページ | スプラッシュガーデン秩父に行きました! »