« 勝浦に行きました!その6 鴨川シーワールドに行きました! | トップページ | 二度減システム E-110-1灌水セットAを買いました! »

2011年7月15日 (金)

苦土石灰を使ってみました!なかなか強力!

 先日、買ってきてゴーヤのプランターに捲いてみました。

 翌日、先日購入した酸度計で、酸度を測ってみたら、いきなり中性。かなり強力なようです。

 弱アルカリ性くらいがいいかなと思って強力すぎるので、木灰を捲いてみましたが、なかなか酸度は変化しません。

 もう一度、苦土石灰を捲いてみようかな。

|

« 勝浦に行きました!その6 鴨川シーワールドに行きました! | トップページ | 二度減システム E-110-1灌水セットAを買いました! »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/52210893

この記事へのトラックバック一覧です: 苦土石灰を使ってみました!なかなか強力!:

« 勝浦に行きました!その6 鴨川シーワールドに行きました! | トップページ | 二度減システム E-110-1灌水セットAを買いました! »