« 希望の缶詰はカレイでした! 福来でいただきました。 | トップページ | うまさぎっしりスタンプラリー当選! »

2011年7月30日 (土)

石鹸よりボディソープの方が好きなんですけど・・・

 石鹸とボディソープがどちらがいいかと聞かれれば、ボディソープです。

 石鹸の方が落ちるような感じがするときもあるのですが、使用感という意味ではボディソープですね。

 しかし、界面活性剤を使うという意味では、環境面への影響を考えると石鹸の方がエコ?と考えた訳ではないのですが、もらい物の炭石鹸がたくさんあるということで、今は、ボディソープではなく、炭石鹸を使っています。

 ただし暑さがひどいときは、クールミント入りのボディソープを使っています。

ブログネタ: 石けん vs ボディソープ、お気に入りはどっち?

|

« 希望の缶詰はカレイでした! 福来でいただきました。 | トップページ | うまさぎっしりスタンプラリー当選! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/52315432

この記事へのトラックバック一覧です: 石鹸よりボディソープの方が好きなんですけど・・・:

« 希望の缶詰はカレイでした! 福来でいただきました。 | トップページ | うまさぎっしりスタンプラリー当選! »