« ビールといいたいところだが、実態は? | トップページ | 石鹸よりボディソープの方が好きなんですけど・・・ »

2011年7月29日 (金)

希望の缶詰はカレイでした! 福来でいただきました。

 先日、6月に買った希望の缶詰のうち1缶を開けました。

 中身は、なんと・・・、カレイでした!

 妻は生まれて初めてカレイの缶詰を食べたと感動していました。私も初めてだと思います。

 小骨までやわらかく濃厚な味わいです。醤油煮込みとありますが、それほど醤油くささや塩辛さはありません。

 お酒は、岩手の生酒、福来でいただきました。

 こちらもやや濃い目の飲み口ですが、しつこい甘さはなく、スッキリとした印象です。

|

« ビールといいたいところだが、実態は? | トップページ | 石鹸よりボディソープの方が好きなんですけど・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/52315390

この記事へのトラックバック一覧です: 希望の缶詰はカレイでした! 福来でいただきました。:

« ビールといいたいところだが、実態は? | トップページ | 石鹸よりボディソープの方が好きなんですけど・・・ »