« ぼかし肥を使ってみました | トップページ | ゴーヤはすっかり立派なカーテンになって、収穫を待っています »

2011年7月26日 (火)

CPRMは不便だなあ

 とうとうアナログテレビが終了になってしましましたね。今後は地デジということになるのですが、地デジでやっかいなのが、CPRM。著作権保護の仕組みです。

 通常の放送は10回までコピーOKということになっているようですが、メディアにコピーしても再生できないハードが多いことです。一時期は、対応ディスクがすくなかったりしたのですが、地デジ中心になるようになるといくらか普及するかもしれません。

 著作権保護も大切なのでしょうが、ちょっと不便すぎるような気がします。

|

« ぼかし肥を使ってみました | トップページ | ゴーヤはすっかり立派なカーテンになって、収穫を待っています »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/52300687

この記事へのトラックバック一覧です: CPRMは不便だなあ:

« ぼかし肥を使ってみました | トップページ | ゴーヤはすっかり立派なカーテンになって、収穫を待っています »