« 松葉菊の植え替えをしてみました | トップページ | 新潟~月山その5 レンタサイクルで新潟を回りました。 »

2011年6月14日 (火)

たこ焼きは難しい

 先日、南部鉄のたこ焼き器を手に入れたので、たこ焼きを作ってみました。

 下記のサイトを参考にして、半分の量で作ってみたのですが、正味4回、9個焼けるものだったので、36個作ることができました。

 夫婦2人では、さすがに量が多く、妻は食傷気味。もう止めにしてほしいとのこと。更に胃もたれがすると称し、もう2度と食べない!と宣言されてしまいました。

 形も完全な球にはなかなかならないですね。

 一番最初は火が強すぎたのか、少し焦げ目。2回目からは何とか調整していたのですが、生地の味など、外で食べるのと比べて程遠いレベルであることを実感しました。やはりプロはすごいのか。たこ焼きは難しい。

|

« 松葉菊の植え替えをしてみました | トップページ | 新潟~月山その5 レンタサイクルで新潟を回りました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/51927082

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼きは難しい:

« 松葉菊の植え替えをしてみました | トップページ | 新潟~月山その5 レンタサイクルで新潟を回りました。 »