« 「希望の缶詰」を買いました | トップページ | 新潟~月山その9 道の駅月山に行きました »

2011年6月21日 (火)

ハシビロコウ コンプリートを目指そうかな?

ブログネタ: 動物園で、癒やされる動物といえば?

 うちの妻は、鳥が好きでよく動物園に行きます。なかでもハシビロコウがお気に入りで、ハシビロコウのいる動物園にも足を運びました。

千葉市立動物公園

写真 これは「千葉市立動物公園」に行ったときのハシビロコウの写真です。

 この子は、羽の生え変わりの時期なのか、結構羽づくろいをしており、動いていました。

 次の写真は、ハシビロコウ界の重鎮?伊豆シャボテン公園のビルじいさんです。

 ビルじいさんは、食事の時間も高齢のため、出てくるとは限らないということで、2時間あまり粘って会うことができました。

 食事風景も披露してくれたのは、なによりでした。

写真 写真 次の写真は、上野動物園のナイトズーのときに撮ったハシビロコウの写真です。写真

 ハシビロコウは、後、高知にもいるようですが、さすがに高知は遠いなあ。

|

« 「希望の缶詰」を買いました | トップページ | 新潟~月山その9 道の駅月山に行きました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/51982616

この記事へのトラックバック一覧です: ハシビロコウ コンプリートを目指そうかな?:

« 「希望の缶詰」を買いました | トップページ | 新潟~月山その9 道の駅月山に行きました »