« 月山スキー場 | トップページ | 新潟~月山その2 レンタサイクルを借りました! »

2011年6月 6日 (月)

新潟経由で月山へ行くことにしました。旅スキーの顛末を書きはじめます。

 近年は、毎年6月に月山に行っています。今年も当然と思っていたのですが、東日本大震災で、東北新幹線がずっと不通でした。そのうち復旧するだろうとは思っていましたが、念には念をということで、今回は、日本海側から行ってみようということになりました。

 鶴岡経由でいく場合、庄内空港か、鶴岡駅経由になります。朝発の飛行機の便は、結構不便だったこともあり、一泊、途中で泊まろうということにしました。

 そんなこんなで新潟~月山に行くという非効率なツアーを行うことになりました。

 最近、スキーも気を入れて滑らなくなっていることもあり、旅とスキーの要素をあわせもった旅スキーなるものが出来ないかと思っています。戸隠に行ったときも、そんなことを少し考えていたのですが。これからその旅スキーのことを書いていきたいと思います。

この行程の記事

 新潟経由で月山へ行くことにしました。旅スキーの顛末を書きはじめます。
 新潟~月山その2 レンタサイクルを借りました!
 新潟~月山その3 萬代橋を眺めて
 新潟~月山その4 ピアBandaiには社食風食堂がありました。
 新潟~月山その5 レンタサイクルで新潟を回りました。
 新潟~月山その6 月岡温泉 越後の酒天湯子をやってみました
 新潟~月山その7 きらきらうえつに乗りました
 新潟~月山その8 鶴岡市内をウロウロ
 新潟~月山その9 道の駅月山に行きました
 新潟~月山その10 変若水の湯 つたやのお食事は
 新潟~月山その11 月山スキー場の様子
 新潟~月山その12 岩がきを食べました

|

« 月山スキー場 | トップページ | 新潟~月山その2 レンタサイクルを借りました! »

スキー」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/51863496

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟経由で月山へ行くことにしました。旅スキーの顛末を書きはじめます。:

« 月山スキー場 | トップページ | 新潟~月山その2 レンタサイクルを借りました! »