« ゴーヤの双葉が出たが | トップページ | 土の再生をしてみました »

2011年5月30日 (月)

サボテンの植え替えをしました

 本日、カラカラに干からびているサボテンの植え替えをしました。

 百均で素焼きの鉢を買ってきて、鉢底ネットを設置し、これまであちこちから貰ってきた竹炭とかを鉢底炭かわりにしきました。

 その上にゴーヤ用に作ってあった土を少し入れ、その上にサボテン用の土を入れました。

 根っこは、鉢からはみ出るほどではなかったので、古い土を竹串で落とすだけにとどめました。

 果たして復活するでしょうか?

その後は、コチラ

|

« ゴーヤの双葉が出たが | トップページ | 土の再生をしてみました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/51802681

この記事へのトラックバック一覧です: サボテンの植え替えをしました:

« ゴーヤの双葉が出たが | トップページ | 土の再生をしてみました »