« ドタバタ | トップページ | ハクキンカイロ »

2011年4月16日 (土)

ハナサケ!ニッポン! 三競宴

 先週の日曜日、羽根木公園でお花見をしました。「花見をするの?」で宣言したとおり、東北の酒をいただくことにしました。

 下のバナーは、「ハナサケ!ニッポン!」というサイトです。ニュースでも報じられましたのでご存知の方も多いと思います。

 今回は、急遽一番最初に呼びかけを行った、あさ開(「あさびらき」と読むようです。)、南部美人、月の輪を買うことができました。

 新宿タカシマヤの地下で、聞いてみたら、あさ開のみ大吟醸がありますとのこと。うーむ大吟醸・・・。値が張るなーと一瞬躊躇しましたが、応援含みと思い切って購入。南部美人と月の輪は、新井薬師の酒屋、「味ノマチダヤ」さんで入手しました。一升瓶があったのですが、さすがに重いため、生酒と小さめのビンのものを買いました。

 どれもおいしかったです。

 今回、先週時点でサイトに掲載されていた、栄川(「エイセン」と読むようです。)は、入手できませんでした。残念。その後、寒梅酒造、八戸酒造さんも参加されているようです。

 皆様の復興をお祈りして、またおいしくいただける日を虎視眈々と?狙っていきたいと思います。

|

« ドタバタ | トップページ | ハクキンカイロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/51400142

この記事へのトラックバック一覧です: ハナサケ!ニッポン! 三競宴:

« ドタバタ | トップページ | ハクキンカイロ »