« 昨日はひどかった | トップページ | 物を少なく »

2011年3月12日 (土)

1000年に1回の大地震

 昨日の大地震は、すごかったですね。

 私のいた建物は、以前から地震がおきたら床が抜けるのではとのうわさがあったためか、地震がおきたとたんに外に出ようとする人が沢山いたので、びっくりしました。

 昨日帰宅したのは、10時すぎでしたが、世田谷から中野までの道路にはどこにも多くの歩行者がいました。おそらく帰宅困難者が歩いていたのででしょう。

 コンビニの弁当等は、あっという間に売れてしまったようです。今日、昼段階でもやや品不足気味でした。

 我が家は多少ものが落ちる程度で済んだようです。食器棚は、ガラス戸の内側にいくつかのグラスやぐい飲みが落ち込み、妻のお気に入りが壊れてしまって残念がっていました。しかし妻が食器棚を押さえたせいか、ガラス戸そのものは大丈夫だったようです。

 今回、家族との連絡も電話が輻輳し、携帯、携帯メール、電話が使えなかったりしましたが、友人とスキー中止の連絡をする際、インターネットEメールは送れたような感じでしたが、確認してません。

 今回、先日買っておいた突っ張り型の家具転倒防止器具を食器棚と居間に入ったところのカラーボックスにつけました。時すでに遅し?

 地震による直接被害ではないですが、携帯を落として壊してしまったようです。残念。

|

« 昨日はひどかった | トップページ | 物を少なく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/51100414

この記事へのトラックバック一覧です: 1000年に1回の大地震:

« 昨日はひどかった | トップページ | 物を少なく »