« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

箱根その1

 箱根に行ってきました。初日は、ケーブルカーとロープウェイで大涌谷まで行きました。少し遅い大涌谷カレーの昼食。カレーの中に、ひき肉よりかは少し大きめの粒の肉が結構入っているコクのあるカレーです。黒玉子の温泉玉子がついていて、なかなかおいしかったです。

この行程の記事

 箱根その1
 箱根その2 箱根ガラスの森美術館
 箱根その3 グラスマーカー
 箱根4 ポーラ美術館
 箱根5 乗り換え~芦ノ湖~箱根湯本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

石打丸山

 昨日、一昨日で石打丸山に行ってきました。 さすがは上越。雪がやわらかい。ずっと雪だったので、まだ積もるでしょうね。ベタ雪ですから、冷えると多少固まるようです。下の方のバーンがそういった印象が強いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

ブランシュたかやま

先ほどまで晴れてましたが、雪が降ってきました。バーンはなかなか良い感じです。圧雪しても問題ない状況で滑りやすくところによっては新雪も有りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

今日の小海リエックス

雪が降ってます。バーンは先週同様。高校生らしき団体が入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

寒いたこ焼き屋

 昨日行った小梅リエックスの上のほうにたこ焼き屋があります。

 昨日は、そこで食事をしました。たこ焼きとおでんを食べました。それらはまあ、おいしかったのですが、寒いんですよね。

 暖炉があるのですが、ちょろちょろとしか燃焼させていないためか、寒かったです。

 暖炉は、レンガ等があったまることで、暖房効果があるはずなので、レンガが温まった状態ならば、差し支えないのでしょうが、レンガが冷たいままでは飾りのように火をつけてもしょうがない気がするのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

小海リエックス

今日はいい天気でした。最大急斜面以外はオープンしています。バーンはなかなかいい感じです。少し固めですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

今年は、何の細工もありません。

本年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »