« あんこと乳製品 | トップページ | リスクにあなたは騙される »

2010年11月 9日 (火)

SANYO 急速充電器NC-MR58

 この充電器は、リフレッシュ機能がついています。

 最近主流のニッケル水素充電池も完全に放電しないうちに充電するとメモリー効果といい、充電できる容量が減っていってしまいます。

 リフレッシュ機能とは、充電池をいったん放電してくれる機能です。

 充電池を使うときには、何本か組で使うことが多いと思います。

 組で使っていると、放電のムラができる場合が多く、だんだん十電池の性能が落ちるように感じることがあります。

 以前は、ヘッドランプ等を使って放電していたのですが、これを使うようになってから、古い充電地も調子が良いような気がします。

 なかなかお勧めですが、量販店なんかでも案外置いてあることが少ないのです。

 

|

« あんこと乳製品 | トップページ | リスクにあなたは騙される »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/49977627

この記事へのトラックバック一覧です: SANYO 急速充電器NC-MR58:

« あんこと乳製品 | トップページ | リスクにあなたは騙される »