« 鳥取・島根の旅その4 水木しげるロードその2 | トップページ | 鳥取・島根の旅 その6 堀川めぐり »

2010年9月12日 (日)

鳥取・島根の旅その5 大根島

 水木しげるロードを後に、早速松江に向かうことにしました。

 境港から車で松江に行くのに4通り考えられます。ひとつが境水道大橋をわたり島根半島から松江に行く方法。二つ目、三つ目が中海の中にある島に入り、そこに渡された橋を渡る方法、四つ目が米子方面からぐるっと回る方法です。

 米子経由ははじめから考えていませんでしたが、残りの三つのどれにしようかは決めていませんでした。

 結局、中海の景色でも見ようかと、島経由で行くことにしました。

 中海には、江島という島と大根島と言われる島があります。

 江島から島根半島にも橋が渡されていますし、大根島経由でもいけます。結局、大根島経由で行きました。大根島には牡丹園などもあるようですが、夏の気候のなか、車を降りる気にもなれず、そのまま素通りしただけでした。

 ここら辺の海にかかる橋は、船対策のためか、急勾配で高いという印象です。

 大根島から島根半島への道路は、海の中に無理やり道が伸びているような印象でした。

この行程の記事

 鳥取・島根の旅 その1 羽田空港ビル
 鳥取・島根の旅 その2 あっという間の空路
 鳥取・島根の旅 その3 水木しげるロードその1
 鳥取・島根の旅その4 水木しげるロードその2
 鳥取・島根の旅その5 大根島
 鳥取・島根の旅 その6 堀川めぐり
 鳥取・島根の旅その7夕景は見えず
 鳥取・島根の旅その8 松江フォーゲルパークその1
 鳥取・島根の旅その9 松江フォーゲルパークその2
 鳥取・島根の旅その10 松江フォーゲルパークその3
 鳥取・島根の旅その11 松江フォーゲルパークその4
 鳥取・島根の旅その12 宍道湖一周
 鳥取・島根の旅その13 夕焼け
 鳥取・島根の旅その14 国暉
 鳥取・島根の旅その15 松江城ボランティアガイド
 鳥取・島根の旅その16 帰路

|

« 鳥取・島根の旅その4 水木しげるロードその2 | トップページ | 鳥取・島根の旅 その6 堀川めぐり »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/49425948

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取・島根の旅その5 大根島:

« 鳥取・島根の旅その4 水木しげるロードその2 | トップページ | 鳥取・島根の旅 その6 堀川めぐり »