« 鳥取・島根の旅 その1 羽田空港ビル | トップページ | コメント許可制 »

2010年9月 6日 (月)

鳥取・島根の旅 その2 あっという間の空路

 今日は、一日、お休みをもらって、体を休めました。

 今回は、山陰地方は、初めてだったこともあり、空路で行くことにしました。

 空路だと、荷物の制限があるのが気になりますが、旅行そのものの負荷が違いますね。

 今回の旅行の目的は、松江フォーゲルパーク。宿泊は、松江しんじ湖温泉にしました。

 では、アプローチをどうするかですが、当初は出雲空港から行く予定だったのですが、午前中の早すぎない時間に出発する便がありません。そこで、米子鬼太郎空港に行き、レンタカーで行くことにしました。

 羽田を出発して、見る間に富士山が目の前に出てきます。

 その後、ひと寝入りしたら、着いていました。

 妻に言わせると琵琶湖まですぐだったそうです。

 飛んでいた時間は1時間位といったところでしょうか。

 時計の写真  

 米子鬼太郎空港は、いたるところに写真のように鬼太郎とかのキャラクターがいました。

 世界初の妖怪空港?とか書いてありましたが、確かに他にはないでしょうね。

この行程の記事

 鳥取・島根の旅 その1 羽田空港ビル
 鳥取・島根の旅 その2 あっという間の空路
 鳥取・島根の旅 その3 水木しげるロードその1
 鳥取・島根の旅その4 水木しげるロードその2
 鳥取・島根の旅その5 大根島
 鳥取・島根の旅 その6 堀川めぐり
 鳥取・島根の旅その7夕景は見えず
 鳥取・島根の旅その8 松江フォーゲルパークその1
 鳥取・島根の旅その9 松江フォーゲルパークその2
 鳥取・島根の旅その10 松江フォーゲルパークその3
 鳥取・島根の旅その11 松江フォーゲルパークその4
 鳥取・島根の旅その12 宍道湖一周
 鳥取・島根の旅その13 夕焼け
 鳥取・島根の旅その14 国暉
 鳥取・島根の旅その15 松江城ボランティアガイド
 鳥取・島根の旅その16 帰路

|

« 鳥取・島根の旅 その1 羽田空港ビル | トップページ | コメント許可制 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/49372253

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取・島根の旅 その2 あっという間の空路:

« 鳥取・島根の旅 その1 羽田空港ビル | トップページ | コメント許可制 »