« 鳥取・島根の旅その10 松江フォーゲルパークその3 | トップページ | 鳥取・島根の旅その12 宍道湖一周 »

2010年9月20日 (月)

鳥取・島根の旅その11 松江フォーゲルパークその4

写真  さて、花鳥園ですが、鳥系の記事ばかりでしたので、最後に花のことも書いておこうと思います。

センターハウス内では、色々な花が天井から釣り下がっています。そのほか、鉢に花が散らされていたり、切花が水路に流れていたりとか、「天国感」とでもいうべき、雰囲気を演出する工夫をしているようです。

 

写真 センターハウス内のフローラというレストランでは、お花の味のソフトクリーム(種類は忘れました)があり、おいしくいただきました。

 紫とオレンジだったような。

 あと座りませんでしたが、「真実の愛」という花言葉を持つアイビーゼラニウムに囲まれたという椅子があり、「幸せの椅子」という名前がつけられていたり、ハートマークの花の飾りがあったりと、花系の施設も工夫されています。

 花鳥園は、必ずしも、子ども向けではなく、大人向けじゃないかなという気もします。

この行程の記事

 鳥取・島根の旅 その1 羽田空港ビル
 鳥取・島根の旅 その2 あっという間の空路
 鳥取・島根の旅 その3 水木しげるロードその1
 鳥取・島根の旅その4 水木しげるロードその2
 鳥取・島根の旅その5 大根島
 鳥取・島根の旅 その6 堀川めぐり
 鳥取・島根の旅その7夕景は見えず
 鳥取・島根の旅その8 松江フォーゲルパークその1
 鳥取・島根の旅その9 松江フォーゲルパークその2
 鳥取・島根の旅その10 松江フォーゲルパークその3
 鳥取・島根の旅その11 松江フォーゲルパークその4
 鳥取・島根の旅その12 宍道湖一周
 鳥取・島根の旅その13 夕焼け
 鳥取・島根の旅その14 国暉
 鳥取・島根の旅その15 松江城ボランティアガイド
 鳥取・島根の旅その16 帰路

|

« 鳥取・島根の旅その10 松江フォーゲルパークその3 | トップページ | 鳥取・島根の旅その12 宍道湖一周 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/49492560

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取・島根の旅その11 松江フォーゲルパークその4:

« 鳥取・島根の旅その10 松江フォーゲルパークその3 | トップページ | 鳥取・島根の旅その12 宍道湖一周 »