« 横浜ビール ピルスナー | トップページ | かなわ銀座店 »

2010年7月27日 (火)

活性にごり酒 臥龍梅 純米吟醸

写真

 開栓時、噴き出し注意!との注意書きのある日本酒。

 注意して、開栓しました。(私のPCのIMEは「開栓」が出てきません。うーむ)

 土鍋を下に敷いて、そこで開栓しましたが、特に噴出しするでもなく、飲むことができました。

 お店の方の話では、にごり酒なので、冷蔵庫に入れていても振りたくなっても決して振っていけないとのこと。

 確かにあけたあと発泡するので、にごり酒らしくなります。振る必要はないですね。

 にごり酒らしい、濃厚な味。少し甘めですが。刺身(スズキ、アジのたたき)に合いました。

 ちなみにこの銘柄はいろんな種類があるようですね。アフィリエイトには色々なものがありました。ホームページらしきところは、非常にシンプルですが。

|

« 横浜ビール ピルスナー | トップページ | かなわ銀座店 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/48974898

この記事へのトラックバック一覧です: 活性にごり酒 臥龍梅 純米吟醸:

« 横浜ビール ピルスナー | トップページ | かなわ銀座店 »