« 太陽のラガー | トップページ | 綾の地ビール アルト »

2010年7月15日 (木)

お酒に関する星評価

 最近、お酒に関する記事が増えてきました。

 そこで、飲食店紹介の記事と同様、星評価をしようかなと思い立ちました。

 が、お酒で難しいところは、体調やその日の気分、料理とのマッチング等、お酒そのものでない要素に影響される面が多いということ。

 でも、よくよく考えるとお店の場合も、何度も行ったところを、書いているとは限らないし、そういった意味では五十歩百歩ということで、星評価をやってみようかと思います。

 これまで、やっていなかったものと紛らわしいので、「なし」というステータスは使わないことにします。これまでの基準に沿って下記のような形でしょうか。

1個 普通。ヒック

2個 うまい。ウィー。

3個 うまい!! プファー!!

4個 おいしい。くせになります。

5個 サイコー(まずつけません。) 

|

« 太陽のラガー | トップページ | 綾の地ビール アルト »

ブログ記述の考え方」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/48880532

この記事へのトラックバック一覧です: お酒に関する星評価:

« 太陽のラガー | トップページ | 綾の地ビール アルト »