« 霧島ビール ゴールデン | トップページ | すだれセット »

2010年7月19日 (月)

LEDランタン

 昨日まで、キャンプに行ってきたのですが、新しく買ったLEDランタンを使ってみました。

 以前、よく山に行っていた際にランタンのマントルがすぐに破けるので、電池式の方が良いのではないかと思ったからです。

 もっとも、こういうのは、趣味の世界もあり、明かりの質も関係するので、一概にはいえませんが。

 買ったのは、ハイマウント社のCREE XLamp Camping Lantanです。(ハイマウント社は発売元でCREEというのが製造ブランドかもしれません。)

 単3電池4本を使うタイプで、今回は、充電池を使いました。

 ハイ点灯で25時間だとのことで、1泊では、特に問題なく使えました。

 ガス系のランタンより小さいのも魅力ですね。

 防滴仕様で、なぜか点滅機能つき、工事現場とかで使うことを想定しているのかな?ライト部をひっくり返すと、懐中電灯になります。 

 

|

« 霧島ビール ゴールデン | トップページ | すだれセット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/48913191

この記事へのトラックバック一覧です: LEDランタン:

« 霧島ビール ゴールデン | トップページ | すだれセット »