« 那須の内弁当 | トップページ | 那須アルパカ牧場 »

2010年5月17日 (月)

なすべん

 昨日、行った那須どうぶつ王国の那須の内弁当は、3月にできたものらしいです。

http://curry-net.jugem.jp/?eid=1926

 王国レストランでは、1日30食限定ということでした。レストランに入ったのは1時近かったのですが、王国レストランはバーベキューがウリのようですので、まだ食べられたようです。

 私たちは、1昨日に焼肉だったので、バーベキューはちょっとねということで、なすべんを食べたのですが、少し甘めながらもおいしかったです。

 王国レストランの那須の内弁当のおしながきは下記のとおりでした。

那須のお米 「那須米の山椒味噌焼きおむすび」

那須和牛 「那須和牛ひとくちステーキ」

那須の白美人ねぎ 「白美人ねぎの焼き甘酢漬け」

那須のニラ 「ニラの茶碗蒸し緑のあんかけ」

那須の春香うど 「春香うどの酢味噌和え」

那須の高原野菜 「煮野菜のサラダ」

那須の食材 「温かい白菜のスープ」

那須のフルーツ 「いちご[とちおとめ]」

那須の牛乳 「那須のこだわり牛乳」

妻が一番押しは、「煮野菜のサラダ」。黒胡麻ドレッシングがおいしかったそうです。

私は、「ニラの茶碗蒸し緑のあんかけ」です。ニラの臭みもそれほどなく、いい味が出ていました。

 ただ、フルーツのいちごにアイスクリームが付け合せであったので、溶けないか心配になってしまって先に食べてしまいました。

 ただし、この日はサービスでソフトクリームが無料だそうで、それもありがたくいただきましたが。

 なすべんは、7つの店が参加しており、専用のブログもあるようです。

|

« 那須の内弁当 | トップページ | 那須アルパカ牧場 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/48385622

この記事へのトラックバック一覧です: なすべん:

« 那須の内弁当 | トップページ | 那須アルパカ牧場 »