« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月19日 (木)

ビッグナン

写真  五竜のテレキャビンの山頂駅のところに、Alps360というレストランがあります。

 ビックナンというのがあったので、食べてみました。

 60cmのナンに1mのソーセージが乗っています。

 さすがに一人では厳しかったですが、なんとか完食しました。

  飲み物は、選択性。私は、コーンスープを選びました。

 セットで1500円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

47の感想

 今回、47には、2年ぶり位のはずです。

 到着したときに目についたのは、ニュージーランドのカドローナのロゴでした。

 なぜかニュージーランド航空の横断幕も張ってあり、提携しているのかな?と思ったところ、案の定、外国人のお客さんが沢山います。

 帰ってからHPを見ると、宣伝文句のひとつに掲げられていて、特色のひとつにしているようです。

 カドローナは、2006年に行きましたが、それを思い出し、なつかしい気がしました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

47五竜

47五竜
47五竜
森林限界が望める北アルプスは美しいですね。ただ雪がやはり少ないようで飯森付近では結構土が出ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

TAYBEH BEER

写真 タイベビールゴールデンというパレスチナのビールです。

 パレスチナは、イスラム圏では、アルコールは構わないのかなという疑問が生じないではないですが。

 比較的、甘めのテイストが印象的です。飲みはじめに良いと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

昨日のスキー

 昨日のスキーは、これまで使っていた板のビンディングががたついてきたので、新しい板を購入し、その試しすべりを行うためでした。

 今回、購入したのは、FISCHERのPROGRESSOR9+FLです。

 これまでは、同じくFISCHERのS400というのを使っていたのですが、こんなに違うものかというほど、安定していました。

 メインゲレンデは、結局1回しか滑らなかったので、すごい斜面やコブなどにはいっていませんが、特にズラシを行っても違和感はなかったので、以前のものに比べるとかなり快適にすべれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

かぐらは雨

かぐら(正確にはみつまた)にいます。雨が降ってましたが、なんとかやんできたようです。かぐらゴンドラがこんでいるので上に行かないでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

今日は石打

今日は石打
今日は石打でした。コブなとま一部ブッシュがでているところもありました。今年は雪が少ないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

ナスパにいます

ナスパにいます
雪はまあありますが、暑いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »