« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月24日 (土)

浦佐にいます

浦佐にいます
上の方は、新雪。雪が柔らかいので少し削ると土が出そうな感じす。

明日まで講習ですが、今回は大丈夫でしょう。でも今後は・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

パンの缶詰

パンの缶詰
昨日、湯沢高原に行った際、東京駅のホームにありました。缶詰にする必要性がよくわからないな、と思いつついろんな商品を開発するなと感心しました。すぐに消えないといいですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

山の天気は

先ほどの晴天がまたたく間に雪になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯沢は晴天

湯沢は晴天
湯沢は晴天
湯沢高原スキー場にいます。写真の通り良い天気です。一昨日、昨日と雪だったので雪量は問題なし。下山ルートも滑走可能とのこと。ただメインのバーンが半分レーシングコースになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

Cameleon Malbec Merlot 

 アルゼンチンのワインです。

 妻が試飲会に出かけた際に、気に入って買ってきたとのこと。果実味が印象的なワインです。

 当初、自分で取ったボトルの写真を載せようかと思ったのですが、楽天のアフィリエイトに良いページがあったのでそれを掲載します。

 ここの記事だと、この醸造者は、ワイン製造に適した土地を世界中探し求めて、アルゼンチンのこの土地を見つけたそうです。

 そんなに高いものではありませんが、なかなか魅力的なワインです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

ラフロイグ

 近所のワインバーで、薦められて飲んだお酒です。

 そこは、本来ワインバーなのですが、かなりウイスキー等も置いてあります。

 スタッフの方のお話では、消毒薬のような臭いと言われているというがやみつきになりますよとのこと。

 はじめに香りを嗅ぐとそんな印象がありますが、口に含んだ後のスモーク感がすごく魅力的でした。

 スタッフの方のお話ではチャールズ皇太子ご愛飲だとか。15年もの以外には、紋章がついているが、15年ものは皇太子がお気に入りのため、逆に紋章を入れないというウワサがあるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

前の記事ですが、お正月気分に浸りたい方はコチラをどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »