« 朱鷺の死 | トップページ | セーフ »

2008年12月17日 (水)

IE7?ウィルスバスター?

 先日、windows update とウイルスバスターの切り替えを一気にやったらば、とたんにIEの動きが悪くなってしまいました。

 特にAcrobatとの相性が悪いようで、PDFのページから移動したり、windowを閉じるのに、30秒近くかかります。

 ウィルスバスターは、2007から昨年2008に切り替えるのを忘れていたので、ほとんど2日間で、2007から2009まで切り替えることになりました。

 そのため、Windows Updateによる、IEのバージョンアップが原因なのか、ウィルスバスターが原因なのか、判然としません。

 いずれにせよPCも古くなってきており、マシンパワーが足りないのかもしれません。

 セキュリティがらみで、機器の「賞味期限」が短くなるのは残念です。

|

« 朱鷺の死 | トップページ | セーフ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

試しにNOD32を入れてみたら?
http://www.best-virus-taisaku.jp/

比較サイトでも書いてあるように動作が速いよ

体験版もあるから使ってみて^^
これで少しでもパソコンが使えたらいいですね♪

投稿: RYO | 2008年12月23日 (火) 22時31分

コメントありがとうございます。アンチウイルスソフトも色々新しいのが出ているのですね。

投稿: りぞあか | 2008年12月24日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/43448365

この記事へのトラックバック一覧です: IE7?ウィルスバスター?:

« 朱鷺の死 | トップページ | セーフ »