« 2008年5月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年6月29日 (日)

キリン 無濾過 リッチテイスト

 やはりチルドビールは良いですね。

Sany0253 以前、「キリン まろやか酵母」で紹介しましたが、新しい種類が出たのかと思いきや、ラインナップが変わっているようです。

http://www.kirin.co.jp/products/beer/index.html#item03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

移転後の蕎麦 石はら

 以前、「世田谷 蕎麦 石はら」で紹介したお店です。

 世田谷通りのメガネスーパーの隣に移転していました。

 一人だったので、カウンターに座ったのですが、日本酒や焼酎が置いてあり、夜はまさに飲むお店になるのだろうという印象です。

 最近、蕎麦がウリの飲み屋さんが多いような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

月山その他

 月山スキー場は、大斜面にトラバースするところのブッシュやクレバスもそれほど大きく出ていない状態でした。

 もうしばらく大丈夫といったところでしょうか。

 明日から3日間リフト架け替えで、運休するそうです。

 今回は、温泉旅行が中心だったため、2時間余りしか滑りませんでしたが。

 今回は志津温泉の変若水の湯つたやという宿に泊まりました。

 この周辺のスキー宿とは一線を画すような様子の宿です。

 調度等も古いものと建物のモダンなものがうまい具合に混在してなかなか良い感じです。

 昨日の夕食は、山菜中心のものでしたが、山菜のうまみをこれでもかという形でうまく出していていました。

 ただコスト的にスキー目的では泊まらないとは思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月山スキー場

月山スキー場
この季節の月山は大好きです。一種独特なのどかさがなんとも言えません。滑走後直接リフトに入る所は閉鎖されました。まだ雪は大丈夫なようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年12月 »