« 小海リエックスにいます | トップページ | 東京 新中野 ドイツビアレストラン フィーハウゼン49 »

2007年3月25日 (日)

小海リエックスの感想

 昨日、行ってきた小海リエックススキーバレーは、今シーズンは初めてですが、これまでに2回ばかり行っています。

 須玉or長坂、佐久ICから50~60分と遠いのが難点でしょうか。

 今回も当初は、サンメドウに行こうと思っていたのですが、大会か何かがあるらしく、混んでいるのではと、小海に転進したというものです。

 中央自動車道付近のスキー場は、標高が高いせいか、雪面が固いことが多いです。

 私は、柔らかい雪面で荒れているところよりも、こちらの方が好きですね。

 ただどうしても車でのアクセスになるので、行きにくいといった点が難になります。

 この周辺は、このスキー場もそうですが、八千穂高原スキー場など良いスキー場があるので、もう少し見直されても良いのかなという気がします。

 少雪でも、上越に比べると安心感があるといったイメージですね。

|

« 小海リエックスにいます | トップページ | 東京 新中野 ドイツビアレストラン フィーハウゼン49 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/14379963

この記事へのトラックバック一覧です: 小海リエックスの感想:

« 小海リエックスにいます | トップページ | 東京 新中野 ドイツビアレストラン フィーハウゼン49 »