« かぐらの状況 | トップページ | 新潟の大雪 »

2007年3月12日 (月)

JR 禁煙化

 3月18日より、JR東日本の新幹線・特急列車はすべて禁煙になるそうです。

 今回、越後湯沢からの帰りの電車にチラシが入っていました。

 チラシには、禁煙化する理由は一言も書いておりませんでしたが、HP上では理由が書いてありました。

 やはり理由は「健康増進法」でしたか。

 以前、「健康増進法」が施行された際に、京王電鉄が早速、全面禁煙化し、理由が、「健康増進法に基づき」とまるで法律で決められたようなポスターを出していましたが、それよりは丁寧な説明と言えるかもしれません。

 ちなみに私は煙草は吸わないので、ありがたいはありがたいですね。

 

|

« かぐらの状況 | トップページ | 新潟の大雪 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/14241768

この記事へのトラックバック一覧です: JR 禁煙化:

« かぐらの状況 | トップページ | 新潟の大雪 »