« 初狩 峠のめしや | トップページ | 豚衛門 再訪 »

2007年2月10日 (土)

池袋 回し鮨 若貴

 ウーム。店の名前をつけたときには、ここまで仲が悪くなるとは思わなかったんでしょうね。

 店の外では、シブガキ隊の「スシくいねえ」?が流れるなかなかレトロなお店です。

Sany1137 これは、コハダでしたか。Sany1138

 右の写真は、シメサバでしょうか。

  こういった光物が妻は大好きです。

Sany1139  炙りサーモン。

Sany1140_1  右の写真は、アンキモですね。ちょっと固かったな。

 

Sany1141  私は、こういった白身の魚が好きですね。Sany1142

 右は、白子だったかな。魚卵系もおいしいのですが、白身魚方が好きです。

Sany1143  この店で面白かったのは、左の写真のような、親子鮨(?)魚卵と魚が一緒になったネタが結構ありました。

 でも改めてこうして見るとよく食べましたね。

Sany1145  これらを二人で食べました。Sany1144

  ちなみにこれらは、全て冷凍です。職人さんが、「今日のお薦めは赤貝だよ、あとは全部冷凍だからね。」ぶつぶつ言っていたら、他の店員さんに止められていました。

Sany1147  うーむ、職人さんの独り言のようなセリSany1146フはなかなか味があります。

 ラスト近くはたたみかけるように白身魚を食べて、〆としました。

Sany1149_1 ライブドアグルメでは、結構辛めのコメントがならんでましたが、まあなかなかよろしいのでは。

Sany1148

Sany1150

|

« 初狩 峠のめしや | トップページ | 豚衛門 再訪 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/13846809

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋 回し鮨 若貴:

« 初狩 峠のめしや | トップページ | 豚衛門 再訪 »