« ナスパに来てます | トップページ | 12月の記事を振り返って »

2007年1月15日 (月)

一本杉とナスパの感想

 一本杉スキー場は、二人乗り用のリフトが1基あるだけのスキー場です。ただし温泉街の真ん中にあり、駅から歩いて5分もかからない場所にあります。

 今回は、5回券を買って滑りました。

 斜面の上の方が、結構堅い雪面だったのが、印象に残りました。

 この1週間の降雪のせいでしょうか。圧雪をかけた場所とそうでないところがあり、もう少し滑っても良いかなという気もしましたね。

 狭山スキー場よりは、少し広い印象です。

 ナスパは、午前中に滑りはじめたときは、すごく滑りやすく感じました。圧雪をきちんとかけているせいでしょうか。

 スキー専用ゲレンデなので、ボーダーがいません。スノーボードは、道具の構造上、雪面が荒れやすいので、その意味でも滑りやすいのでしょう。

 BGMは何故か80年代ポップスが多かったです。

 このスキー場は、ホテルニューオータニの付属ゲレンデ的な所があり、ファミリーも多く利用します。その意味では、比較的30~40代の利用が多いのでしょう。

 スキー場全般的な雰囲気も上品?なような気がします。

 しかし、一方で、斜面はそこそこ傾斜があるため、十分に楽しめます。

|

« ナスパに来てます | トップページ | 12月の記事を振り返って »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/13505705

この記事へのトラックバック一覧です: 一本杉とナスパの感想:

« ナスパに来てます | トップページ | 12月の記事を振り返って »