« 12月の記事を振り返って | トップページ | 東洋経済 ポイントカード大氾濫 »

2007年1月17日 (水)

12月の記事を振り返って(その2)

 12月は、北海道に行ったので、札幌での滞在を書いた記事が何本かあります。

 「日本3大がっかり」は、札幌の時計台について書いたものです。また「札幌 ホワイトイルミネーション」では久々にみた印象を書きました。昔よりカラフルになっているということですが、そういえば昔のテレホンカードに使われていた写真よりは、確実にカラフルになっています。そのほか「札幌 千歳鶴酒ミュージアム」の紹介もしました。

 「ANAマイレージ」は、マイルを償還した際の感想を述べています。今週の東洋経済で、ポイントカードについての記事があるのですが、マイル事業は儲かるようですね。(このことはまた記事化したいと思います。)

 書き始めてみたいといったもののなかなか進まないカテゴリ「互助社会づくり」では、「札幌市の砂箱」の事例を紹介しました。

 そのほかの記事では、「街」と「鳥」のカテゴリで、中野駅前のいちょうの木の紹介をしました。今は、いちょうの葉はすっかり落ちて、鳥が2本の木にとまっているのが、よく見えます。またその木の隣のビル(三菱信託だったかな)の壁にも何羽かが、とまっています。

 またヨドバシの修理依頼の後日談を掲載しました。ヨドバシのポイントカードや修理依頼の話は、結構アクセスがある記事です。

 今月の技術的工夫は、「クリスマスディナー」で、入れたBGMの埋め込みです。BGMに使わせていただいたオルゴールのミュージックは大変美しいですね。

 

|

« 12月の記事を振り返って | トップページ | 東洋経済 ポイントカード大氾濫 »

ダイジェスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/13512997

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の記事を振り返って(その2):

« 12月の記事を振り返って | トップページ | 東洋経済 ポイントカード大氾濫 »