« 新宿 八丈島ゆうき丸 | トップページ | 東京 三軒茶屋 魚待夢 »

2006年12月27日 (水)

東京 世田谷 三軒茶屋 もいち

Sany1072  三軒茶屋すずらん通りにあるお店です。

 クーポンはコチラ

http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000023670.html

 2006年10月にオープンらしいですね。

http://jage01.hp.infoseek.co.jp/Moichi.htm

  飲み屋みたいな雰囲気で、一瞬、入るのを躊躇しましたが、中は、食券の自動販売機のあるラーメン屋さんでした。お酒が並べてあることから、居酒屋的な営業も行っているようですが。

 今回は味玉ラーメンを頼みました。半ライスがついてきます。

Sany1071   スープは濃厚ですが、魚系のだしが効いており、気に入りました。

 下記のブログでは、つけめんの感想が記述されています。

http://tamio814444.blog20.fc2.com/blog-entry-1205.html

下記のブログによると、麺彩房系というそうで、鳥居塾というところの出身???等の記述がされていました。うーん、ラーメンは深いですね。

http://bob3.seesaa.net/article/26283147.html

(上記の1次情報記事 http://blog.livedoor.jp/ramenman8810/archives/50738719.html

星評価(基準はコチラ

★★★

|

« 新宿 八丈島ゆうき丸 | トップページ | 東京 三軒茶屋 魚待夢 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
また、文中で私のブログをご紹介いただきありがとうございます。
もいちはおいしいと思います。つけめんもいいと思いますよ。

投稿: ぼぶ | 2006年12月27日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/13168278

この記事へのトラックバック一覧です: 東京 世田谷 三軒茶屋 もいち:

» 幸来麺食 もいち … 三軒茶屋の新店 [たみおの日記]
「特つけ麺 サービス麺大盛」 850円 また遅い時間にランチ〜(;´Д`) 新店があったなと三軒茶屋の「もいち」へ行って来ました。 [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 15時03分

» 【236】もいち@三軒茶屋(ラーメン) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2006/10/27 12:20 nbsp; 明日で閉店してしまう○月や@沼袋に行こうと思っていたのだが、 車が混んでてあとあとのことを考えると無理そうだったので、 やむなく方向転換して、三軒茶屋へ。 nbsp; 学生時代はよくこの辺で飲み歩いていたので、 かなり懐か..... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 18時50分

« 新宿 八丈島ゆうき丸 | トップページ | 東京 三軒茶屋 魚待夢 »