« 札幌市の砂箱 | トップページ | 札幌 ススキノ ラーメン横丁 弟子屈ラーメン »

2006年12月12日 (火)

札幌国際スキー場について

 先日、アップした札幌国際スキー場について書きたいと思います。

 こちらに来ようと思ったのは、比較的積雪がありそうだという印象があったためです。

 東京の方は、まだスキー場に雪を「貼り付けて」いるような様子でしたので、雪山らしい姿を見せてくれるかなと考えました。その期待には十分に応えてくれました。

写真  あれまと思ったのは、ロッカーの様子です。左の写真だと若干わかりにくいですが、ロッカーの上の部分に傾斜をつけて物を置けなくしてあります。

 ロッカーの上に置いてしまうのを防ぐためなのでしょうが、そこまでしなくてもという気がしないでもありません。

 一方、鍵がかかったままで、荷物が置いてあるのもあったような・・・。

 狭山スキー場では、自己責任で利用できる手荷物置き場用の棚があります。

 私は、ロッカーを使いますが、人によっては棚を使う人もいるようです。

 一方、雨が振りそうなときなど、荷物を置いておきたいが、戻ってきて使うかもというときもあるんですよね。

 草津スキー場では、ロッカーにデポジット料金があり、何度も鍵が開け閉めできるようになっていました。ただ、私はデポジット料金を回収し忘れたまま帰ってしまいましたが。

 ガーラスキー場では、暗証番号式なので、何度も開け閉めできますね。(ただしロッカー代がえらく高いですが。)

 まあうまい具合のものがあると良いのですが。

 コースは、ダウンヒルコースは、コブで面白いというより少し荒れているという印象だったので、エコーコースやスイングコースが良かったかな。

Sany1023 左の写真は、昼食に食べた豚キム丼だったかな?

 確かウッドペッカーだったはず。一番空いてました。

 札幌国際は、バスだと札幌市内から1時間30分以上かかります。

 今回は、バス券とリフト券がセットのメルヘン日帰りパック4600円というので、行きました。

 前日にコンビニのパックを買おうかどうか迷ったのですが、買わないで正解でした。

北海道行きの記事一覧

 札幌国際スキー場に来ています
 キロロスノーワールドに来ています
 日本3大がっかり
 ANAマイレージ
 札幌 ホワイトイルミネーション
 札幌市の砂箱
 札幌国際スキー場について
 札幌 ススキノ ラーメン横丁 弟子屈ラーメン
 キロロスノーワールドについて
 札幌 千歳鶴酒ミュージアム

|

« 札幌市の砂箱 | トップページ | 札幌 ススキノ ラーメン横丁 弟子屈ラーメン »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/12993964

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌国際スキー場について:

« 札幌市の砂箱 | トップページ | 札幌 ススキノ ラーメン横丁 弟子屈ラーメン »