« 東京 世田谷 ぽれぽれ | トップページ | トラックバックポリシー改正2 »

2006年11月27日 (月)

東京 中野 洋麺屋 五右衛門

 以前書いたさんるーむを運営している日本レストランシステムの運営するスパゲッティ屋さんです。デパートにある店などは行列ができるようです。

http://u.tabelog.com/00018718/r/rvwdtl/117290/

 お箸でいただくというのがコンセプトらしく、割り箸で食べます。

Sany0987  ここでは、ハーフ&ハーフというセットがあり、2つのスパゲッティを食べることができます。

 左の写真は、私が食べた「トマトとモッツァレラチーズのバジル風味&カニと海老ときのこのクリームソースです。

 双方ともおいしかったですが、特に「カニと海老・・」は、クリームソースの中にカニの風味がしっかりと生きていて良かったです。

 スパゲッティを食べる際に、スプーンを使うのは、日本だけだと聞いたことがありますが、クリームソースなどが残ってしまったときに、箸やフォークでは食べにくいですよね。

 やはり日本人としては、日本発の国際語(?)、「もったいない」という気になってしまいます。ここは、スプーンもとい匙が欲しいところでした。

Sany0984_1 左の写真は、妻の食べた「カルボナーラ炭焼人風&伊達鶏とれんこんの和風ペペロンチーノ黒七味風味」です。

 伊達鶏ってなんだろうと思って調べてみたら、福島県にそういう地鶏がいるんですね。

 黒七味というのもはじめて知りました。世の中には、いろんな食べ物があるものだ。

Sany0990  左は、妻がデザートに頼んだモンブランプリンですね。

 私は、コーヒーを頼みましたが、ドリンクかデザートが選べるようです。

<広告>

|

« 東京 世田谷 ぽれぽれ | トップページ | トラックバックポリシー改正2 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/12794986

この記事へのトラックバック一覧です: 東京 中野 洋麺屋 五右衛門:

« 東京 世田谷 ぽれぽれ | トップページ | トラックバックポリシー改正2 »