« 世田谷 Cucina Felice | トップページ | コミュニティソリューション »

2006年11月13日 (月)

若林 近江屋

 「何だ、蕎麦が白い」と言うのが第一印象。しかしこの店は、この白さが売りとのこと。

Sany0948 店内に張られた説明書きによると、蕎麦の中心部は、粉が白く、その部分は、舌触りが良いとのこと。その部分を中心に引いた一番粉と外側の部分を含んだ香りの高い2番粉をブレンドして、蕎麦を打っているとの由。

 面白いと思ったのは、世田谷区内の日本そば店10軒で、蕎世会というグループを作っているそうで、そのリーフレットが店内に展示されていました。

 日本酒で名門酒会というのがあったと思いましたが、グループ化して、ブランドづくりという戦略もあるんだなと思いました。

独断の星評価 ★★

星評価基準 参照)

近江家  [うどん、そば、丼] - Yahoo!グルメ

|

« 世田谷 Cucina Felice | トップページ | コミュニティソリューション »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/12646920

この記事へのトラックバック一覧です: 若林 近江屋:

« 世田谷 Cucina Felice | トップページ | コミュニティソリューション »