« エコマネーの世界が始まる | トップページ | 狭山に来ました »

2006年10月20日 (金)

パソコン突然死

 eマシーンのデスクトップを使っていたのですが、突然、システムがフリーズするようになってしまいました。

 強制終了する際、電源が完全に落ちないので、OSではなさそうとも思ったのですが、リカバリしてみたら、セッティングの途中でフリーズする始末。

 リカバリディスクのdosプロからは、ハードディスクの認識ができていないようです。

 さてどうしたものか。まあ購入後3年が早いのかどうかは別として、買い替えかな。延長保障とやらがあるようですが、どの程度使えるのかが少し楽しみです。

 下記の記事のように、効果疑問としている記事もありますが。

http://www.mmn.nu/archives/2006/01/post_304.html

 サポートを自慢しているメーカーその他は数多くあれど、今のところサポートが素晴らしいと感動したところはないので、期待はしておりませんが。

 それはさておき、幸い前日、何とかデータはバックアップできたと思われるため、致命的な結果には終わらないで済みそうですが。

 バックアップの重要性を痛感しました。

関連記事 パソコン復活

<広告>

ファイルの救出233の鉄則 ファイルの救出233の鉄則

|

« エコマネーの世界が始まる | トップページ | 狭山に来ました »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/12350319

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン突然死:

« エコマネーの世界が始まる | トップページ | 狭山に来ました »