« 海鮮三崎港 中野サンモール店 | トップページ | ATM »

2006年9月24日 (日)

キーア

Sany0764_1  写真は、トレブルコーンスキー場で撮った、Kea(キーア)です。ケアとも呼ぶ人がいるようです。

 キーアとは、ニュージーランド固有の鳥で、オウムの一種です。昨年、マウウントハットスキー場に行った際も見ることができました。

 今回、クイーンズタウンで、キウィ&バードライフパークというところに行きました。キウィ&バードライフパークとは、本来傷ついた野生の鳥等を保護する施設ですが、動物園ようにニュージーランドの固有種等を展示しています。

 そこでの解説によると、キーアは、かなりのいたずらものだそうで、知能もかなり高いとのことです。

 嘴も鋭いので、トレッカーのザックをやぶいたりするようなこともあるようです。

 スキー場の駐車場にいた鳥は、さすがに近くに寄ると逃げてしまいました。

|

« 海鮮三崎港 中野サンモール店 | トップページ | ATM »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/12016016

この記事へのトラックバック一覧です: キーア:

« 海鮮三崎港 中野サンモール店 | トップページ | ATM »